一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.08.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 今日は生誕記念日です!だから好きなことをしよう!ということで、ずっと前から行きたかった、マクロビ料理家中島デコさんの「ブラウンフィールド」にある「ライステラスカフェ」へ〜。 




 いすみ市あたりは、なかなかの田園風景でいいね。やっぱり田んぼの風景が好き。しかし岩手と比べるとやっぱり高い山がないねー。なぜならここは関東平野!!


DSC_0576.JPG

 岩手感覚でてっきり山の中にあると思ってたら、意外と民家の狭間にありました。これなら電車でも来れそう。狭い道を通り抜けると駐車場があるので車をとめて、さらに看板の奥へ。
 

DSC_0572.JPG

 ブラウンフィールド突入〜。カフェが見えました。


20120430_181345.jpg

 外観。こんな感じ。




 お昼時なのでけっこう人がたくさんだったのだけど、案内されたのが2階席。わー!1人占めだよ贅沢!(ちなみに1人客はわたしだけだったよ!わー。いつものことだけど!いつものことだけど!)


DSC_0556.JPG

 2階席の窓からの外の景色。あの小屋はなんだろう。


DSC_0561.JPG

 こちらも外の景色。ヤギが見える。ヤギが。見てて飽きない。


DSC_0558.JPG

 2階から見たお店の中(というか天井あたり)。


20120430_135351.jpg

 ランチプレート!スープは煎り玄米のオニオンスープ。美味美味!悶絶!




 アップ。上から時計まわりに、ニンジンとゴボウの白ゴマ和え、蒸し野菜&ガドガドソース、玄米、ベジハンバーグ、サラダ&苺ドレッシング。真ん中がキャベツのオーブン焼き&ケッパードレッシング。どれもこれもおいしーい!!




 女子なのでスイーツを頼みます。すいーつ。と、ハーブティー。ブルーベリーのタルトも悶絶の美味しさ。しあわせ。


DSC_0565.JPG

 店内の他の席。テラス席もあって気持ち良さそうだった。


DSC_0567.JPG

 窓から見たヤギ。ちょっと怖くてそばには近寄れず。もそもそしてた。


DSC_0568.JPG

 子ヤギたちが!!かわいー!!草を食んでます。もそもそと。


DSC_0571.JPG

 ヤギの奥にハンモック発見!!寝たい!でも人目が!(ちょっと気になる) でも寝たい!!




 で。結局、寝てみたの図。やりたいことは何でもやるよ!YES! そして寝てみたらハンモックから見る木がおもしろい&感覚的にたのしくてご満悦ー!ゆれるーゆれるー。あーステキ感覚入力!目を閉じてもなお楽し!あまりに気持ち良すぎて危うく本当に眠りかけたよ!危険!


DSC_0575.JPG

 ツリーハウス的なものが!!


DSC_0573.JPG

 のぼってみた。ツリーハウスとツリーハウスのあいだに吊り橋があったので渡る。


DSC_0574.JPG

 吊り橋から見たの図。吊り橋がゆれて楽しいので、何度かいったりきたりする(不審者)。 あ!ゆれるものが好きなのか!発見!(でも何かこういうのって発達的にどうなの!) 乗り物には酔いやすいんだけどねー。

 満喫ー!いつか泊まりにきたいなー。ヤギと仲良くなってたわむれたい!ハンモックで好きなだけ寝たい!おうおう。


 と思いつつ。時間が少しあったので、近くの(と思ったらそれほど近くなかった)ハーブガーデンへ。

DSC_0578.JPG

 全体的にふさふさしてます。でもハーブの苗は少ししか売ってなくて残念。


DSC_0580.JPG

 かわいらしい花たち。きいろ。


DSC_0581.JPG

 おれんじ。 ポピーかな?ポピーだよね。これ、好き。千葉で見かける率が高い(岩手ではあんまり見なかった気がする)。ポピー摘みに行きたいなあ。


DSC_0583.JPG

 あお。クマンバチがめっちゃいた。




 あお。地面にひっそりと。あいらし。


 そして帰りは、東金の「cafe eight 8 enough」によってみた。さらっと書いてるけど、かなりの遠回りだよたぶん。千葉の地図が頭に入ってないから、けっこう無謀な移動ばかりしてる気がする!

DSC_0588.JPG

 珈琲とケーキ。ケーキがすごいケーキ的〜。ちなみに、ここはダニーハのマスターが千葉カフェ本をパラ読みしてオススメしてくれたとこだよ!たしか、理由は本がたくさんあるからだった気が。ってことで本を物色。GW後半にいく予定の京都の本があったので、じっくり読みこんでしまったよ。京都の良いとこ求ム!

 全体的に満喫した1日でしたー!まとめとしては、やりたいことは人の目を気にせずやろう!どうやら揺れるものが好きらしい!の2点です!おやすみなさい!皆もわたしの生誕を祝いながら眠るといいよ!

1

PR

Archive

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM