ちば雑記(旧 いわて雑記)

ちばのイロイロ。行ったとことか食べたモノ。ときどき(けっこう?)岩手とか他県。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
「senkiya」でまさかの埼玉のポテンシャル
  まさかの埼玉!ブログに「さいたま」のカテゴリーを作るときは山に登るときと思っていたけど違ったよ!ということで中1日挟んでの、今日もまた何故か盛岡友達が東京にやってくるヤーヤーヤーだよ!

 友人の希望で埼玉は「senkiya」へ。元は植木屋さん?のようだけれど、何か今は雑貨売っていたりカフェだったりイベントやったりのステキな空間。


DSC_1931.JPG

 お店の部分は、こんな


DSC_1929.JPG

 感じ。ステキなものがたくさん。

 お店自体はわりと普通の住宅の中にあったよ。開店同時にいったつもりが、すでに人がたくさん!今回は靴屋の「coupe'」の展示販売を2階でやっていて、ステキな靴がたくさんあったよ。手持ちがあったら散財していたに違いないー。


DSC_1927.JPG

 カフェでランチ。


DSC_1928.JPG

 パンのところに靴屋さんのロゴがちゃんと入ってる!靴をイメージしたホットドッグだよ。かわいー。しかもおいしー。そしてお店の人の感じがいいー。


DSC_1932.JPG

 食後の珈琲。とても丁寧にいれてくれて、すっごく美味しかった!しかし!わたしの勝手な都合でこれから急遽、渋谷にむかわないといけなかったため、そそくさと退散。もっとゆっくりしたかったなー。というか盛岡友よ、すまんー。


DSC_1933.JPG

 渋谷で友人は展示など見て&わたしは所用をすませて、お茶など。いやいやしかし、渋谷は人が多くてダメだねー疲れちゃう。もう人ごみは苦手になっちゃったなあホント。

 しかし、埼玉のポテンシャルを見た1日でした!他にもいろいろ可愛いお店とかあるみたいだったよ。実家からだと意外と違いのでまた行ってみたいわー。
| ゆき | さいたま | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ