一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.08.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 謹賀新年!

 ということで全然更新してなかったけど元気ですよ!生きてますよ!何というか7月に行った北海道旅行の写真(一眼レフで撮った)がうまくアップできなくて、さらには秋にアイフォンにしたら前使ってた携帯の画像もアップできなくて(携帯の充電が壊れてる・・・)、すっかり更新する気が失せてましたにゃおー。えーと、この間、福島行ったり京都行ったり神戸いったりしました。

IMG_0128.JPG

 ちょっと正月っぽい感じ。

 アイフォンに入ってるだけでもちょこちょこ過去分を更新したいと思いまーす(気が向いたら)。





オマケ
IMG_0140.JPG
いえあー。

お稽古の先生の結婚式で神戸まで行ってきましたよ!9月にもお稽古の合宿で神戸いってるんでちょっと記憶がごっちゃになってるけど!

式が神戸女学院のチャペルでやったのだけれど、非常に素敵な場所だったので写真を紹介〜。ちなみに日付はちょいずらしてまっす。



これはチャペルの中ね。なんか中途半端な写真だな。とてもよいお式でした。




建物も歴史ある感じで素敵だったけど、周囲の庭とかも含めて趣きあるところでした。




よいな〜。卒業生は是非ここで式をあげるとよいよ。




参加した友人たちの後ろ姿。晴れやか!
この後、披露宴にも出席させて頂き、ホテルのBARで仲間内で飲みました。楽しい1日だったよ〜。



オマケ


わたしも着物きたよ〜。ピンク!着られるうちにピンク!!

 結婚式の出席って何年ぶり?!ということで、同年代の友人は(する人は)すでに結婚しつくしているのだけれど、こっちにきて同期はみんな年下ということでひっさびさの結婚式出席〜。ドレスに流行とかあるの?このドレスでいいの?と思いつつ式場にむかうよ。

 式場は舞浜!そこは夢の国への入り口!!駅のディズニーディズニームードに負けそうになりつつもホテルへ。


DSC_1749.JPG

 にゃお!晴れの日!女子たちの装いがかわいらしくて麗しい〜!いいねいいね!


DSC_1754.JPG

 これはウエディングケーキの一部。ロールケーキを縦にしたものを積み重ねた感じで、すごいかわいかった〜。


DSC_1753.JPG

 かわいらしいデザート〜。愛ですな!!式自体もとてもほのぼの幸せ&涙あり笑いありで良いお式でした。お父さんお母さん、参加する側ばかりでゴメンネ!!


 で。二次会は銀座でももクロ踊ったヨこの1年で3回踊っているって何ということ!もう身体が覚えているんだよ振り付けを!いくぜ怪盗少女!

 なんか日常的雑記が続いてるけど、今日は!朝、またもバッテリーをあげてしまうという生活能力のなさを発揮しつつも夜はくるりファンクラブライヴだよわーい!


 そして!なんと今回はライヴ後にサイン&握手会という夢のような企画!わーわー!1人1人丁寧に対応してくれたよ。

DSC_1779.JPG

 くるりは震災の年の夏に東京の友人が「娯楽の力を」といってイロイロなものを送ってくれた中にCDが入っていて「魂のゆくえ」で泣いて、秋に盛岡でライヴがあったので行ってみたら「ブレーメン」で泣けてわーっとなって好きになって。なんというか支援にも入ったばかりでうまくいかないしイロイロ見聞きするしでへこんでいた(でもへこんではいけないと思ってた)ときだったのでとても救われた。

 で。いつかこのお礼を直接言うのだとかバカのように思っていたらホントに言えたからうれしかった。念ずれば通ずだねー。岸田さんが「どこ住んでたん?」とか普通に話してくれたのにアワアワしてうまく話せなかったけど本当にうれしかったなあ。目をみて頷いてくれたよ。



 とまあ、夢のようだったわけですが500人ちかくのサイン会ですからあっという間に終電がなくなり携帯の電池も切れ致し方なく都内実家に泊まって翌日は6時に出発しましたよ!だから生活能力というか遂行機能なさすぎ!(もしくは優先順位が狂ってる!)

 今週末は2日間とも研修〜。完全に業務研修〜。でもたのしかった!なんか再び、自転車に
のらないかい?チバの自転車サークルに入らないかい?と誘われたよ!去年からの一連の自転車勧誘の波は、神様が自転車に乗れといっているのでしょーか単に流行ってるってだけでしょーか。


 で。研修終わりに急いで銀座へ!なんと!銀座「永井画廊」で内田樹先生と山本浩二画伯の対談だよ!限定50名!豪華!

DSC_1726.JPG

 山本浩二画伯は内田先生の「凱風館」の能舞台の老松を描いたとのことよ。ご友人らしい。子どもの美術教育もされているとのことで、うちの姪っ子のために本を読んでみたいー。
 

DSC_1727.JPG

  にゃお!かっこいいい!内田先生はチャーミングな話し方をされていましたよ興奮興奮!展示室の1つで対談をしたのだけれど、とても小さな部屋の床に紙を敷いてみんなで地べたに座り込んで話をきくというスタイルでなんかよかった。話の内容もとても刺激的だったー。やっぱり頭いい人ってステキだ。


 そして夜は地元で深夜すぎまで飲みましたよ写メるの忘れたー。というか翌日研修だから!出張扱いの研修だから!(でも積極的にワークもこなしましたよエライほめろ)

 今日は再び「たまよろ庵」のYUKIさんのところにお邪魔してお勉強なぞ。30代女子的休日の過ごし方イエス!


DSC_1720.JPG

 お食事は以前食べに行ったこともある「Point(ポアン)」さんのマクロビお料理〜。美味!からだよろこぶ!


DSC_1721.JPG

 デザートはなんとも愛らしい&春らしいかわいらしさ!いろいろな人とまた会いましょう〜なぞ言って別れる。たのしき。







<昨今の取り上げるまでもない日常>
DSC_1723.JPG

DSC_1724.JPG

DSC_1776.JPG

DSC_1777.JPG
わたしがどれだけアフタヌーンティーに行き倒しているかってことなんだけど、もう別に写メらなくたってよくない? ということでアフタヌーンティーは打ち止めにしようそうしよう。


パン類
DSC_1725.JPG

DSC_1778.JPG
パンを作る女子たちの雰囲気ってなんというか独特。


自宅から数十分のオドロキの風景
DSC_1734.JPG
いわてかと思ったよココはチバ。

DSC_1733.JPG
こういう空き地、子どもの頃だいすきだった。

多肉
DSC_1731.JPG
もとこのくれた多肉もあるよ。一時期アブラムシで死にそうになってたけど薬の力をかりて今は元気いっぱいです。

 春ですなー。やっぱり関東は春らしくなるのが全然早いね。何着ていいのか迷うわー。


DSC_1678.JPG

 春の国ちばの春的風景。


 今日は不思議なご縁でしった「たまよろ庵」へ。

DSC_1682.JPG

 「はるは」というカフェをされていた方のマクロビランチを食しつついろいろ学ぶよ。自分の興味あることを知るというのはたのしーねー。


 で。終了後はともだちが主催するイベント「シナプス商店街」へちょこっと参加。ゆるゆるした雰囲気でたのしかったー。小商い、いいよね。これからはそういうのが増えればよいよなー。顔の知っている人からモノを買って大切にしたい。

 あと、これまた不思議な盛岡つながりがあって、わたしの友人も通っている盛岡の鍼灸院「小鳥堂」の方や、盛岡に行く度に行っている「六月の鹿」の店主が着ているシャツを輸入している方に会ったり。たのしーね、こういうのあると。


DSC_1687.JPG

 戦利品の1部。

 しかし、イベント中、なんだかゆるゆるふわふわして楽しいわ〜ワインのせいかしら〜とか思ってたら単なる風邪の引きはじめで、翌週はかなりダウンしてましたよ。仕事は休まなかったけどな!!春は毒だしだねーホント。でもよき春のはじまりでした。

 今年のテーマは「身体を大事にする」なので!身体を大事にするといえば!食!運動!

 ということで、パンを焼いてみた。 

DSC_1573.JPG

 教えてもらって焼きました。しかも通院帰りにいってきました。おいしかったよ。それにしてもパンを焼くようになるって何かもう30代女子としていよいよ大詰めって感じしない?しないか。

 あけましたよおめでとうございまっす。新年新年!年末年始は実家で過ごしたよ。


DSC_1545.JPG

 地元の神社に初詣にいきましたよ。けっこうな人でびっくり!日本人ってすごいなー。なんかわかんないけど。ちなみに3日の日にでも伊勢神宮に行こうかなとか気まぐれをおこしたけど、家族に無謀だととめられました。そうだよね、無謀だよね。というか今年はもう少し計画的に旅行しよう!そうしよう!


DSC_1544.JPG

 数年前からなぜか新年の夜はふぐ料理。なぜ?でもおいしいからいいの。これはヒレ酒。あったまるねーおいしいねー。


 そして千葉にかえった3日にものすごい体調不良になったよ!山行こうと思ってたけどそれどころじゃなかった。。きっと身体がもう少し大事にしろと訴えてるのかと思うので、今年の目標は「身体を大事にする」にしたいと思います!からだだいじ!






<オマケ>
20130114_110450.jpg
 ハイパワーな姪っ子と甥っ子。すごいよ子どもエネルギー!!

 今日は仕事帰りにライヴ!エレカシのライヴ!ななちゃんにチケットとってもらったライヴ!夫婦でエレカシライブにいくななちゃんにとってもらったライブ!

 ZEPP東京はお台場の方らしい、ということで車でいってみた。もちろんBGMはエレカシ。エレカシは首都高が似合う。

DSC_0875.JPG

 フジテレビ!20何年間、都民だったはずが、気分はすっかりおのぼりさんだよ!フジテレビも写メっちゃうよ!


DSC_0876.JPG

 こんなのも撮る。でもけっこうみんな撮ってた。


DSC_0877.JPG

 ZEPP東京〜!やや遠めだったけど、かっこよかったー!!エロス!!途中でピアノ弾いてるときの姿が何とも!!


DSC_0878.JPG

 今回はめずらしく友人と行ったので、ビーナスフォートで坦々麺を食す。大学時代の友人とすっごい久しぶりに会ったのに盛り上がる盛り上がる。しゃべり倒したあげくに次の飲みの約束をしてお別れ。飲みは、西荻の「のらぼう」に行く予定だよたのしみ〜!!!

 ちなみに帰りにレインボーブリッジを通って帰ろうと思って迂回したにもかかわらずナビ通りにいったら、いつの間にかレインボーブリッジ通らないで帰ってた。まだお前にはレインボーブリッジは早いということか!ナビのバカ!


PR

Archive

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM