ちば雑記(旧 いわて雑記)

ちばのイロイロ。行ったとことか食べたモノ。ときどき(けっこう?)岩手とか他県。
<< 千葉市「Hifumi organic cafe & foods」で体喜ぶ | main | 千葉そごう「ニャー・ベトナム」でアジアン〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
阿佐ヶ谷 「イズミル izmir」で大人トルコ料理をたのしむ
 七夕!の続き!夜は、京都在住の友人がこっちに来てるっていうので、阿佐ヶ谷は「イズミル izmir」でトルコ料理を楽しもうという算段だよ!


DSC_0921.JPG

 前菜のフムス(ひよこ豆のペースト)がめっちゃ美味しい!ちょっと香辛料入ってて。お店の内装もかわいい。トルコ色!友人がブログにのるのを意識してグッジョブサインをしているよ。


DSC_0922.JPG

 そしてやっぱりケバブ!おいしーい!すばらしーい!さすが世界三大料理!ちなみに友人とは、学生時代にギリシャ・トルコあたりから東欧をまわってみよう1ヶ月のバックパック貧乏旅行!(なんだそれ)でトルコを一緒に旅したのだけれど、なにせお金なかったので屋台のケバブばっかり食べて、ついには友人が「ラムはもういい・・・」と言い出したというステキ思い出があったりするよ。でも今宵の大人トルコ料理(屋台の味とは違うぜ!)ではラムも食べれてたよ。よかったよかった。


DSC_0923.JPG

 トルコ旅でよく食したラフマージュンと迷いつつも、こちらのピザっぽいものを。でもこれもおいしい!

 いやー堪能したー。阿佐ヶ谷駅前という便利な立地の上に、味もすばらしかったよ。お客さんもたくさんで、満席になってたくらい。そしてこの後は駅前のスタバでだらだら話しました。たのしかったなあ。またあそびましょうねー。
| ゆき | 中央線沿線 | 21:21 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:21 | - | - | - | - |
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| 職務経歴書の書き方の見本 | 2014/02/22 11:37 AM |











一番上へ