ちば雑記(旧 いわて雑記)

ちばのイロイロ。行ったとことか食べたモノ。ときどき(けっこう?)岩手とか他県。
<< 八丁堀で鴨を食しつつ思い出話なぞ | main | そごうでお買い物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
春のはじまりといろいろな繋がりなぞ
 春ですなー。やっぱり関東は春らしくなるのが全然早いね。何着ていいのか迷うわー。


DSC_1678.JPG

 春の国ちばの春的風景。


 今日は不思議なご縁でしった「たまよろ庵」へ。

DSC_1682.JPG

 「はるは」というカフェをされていた方のマクロビランチを食しつついろいろ学ぶよ。自分の興味あることを知るというのはたのしーねー。


 で。終了後はともだちが主催するイベント「シナプス商店街」へちょこっと参加。ゆるゆるした雰囲気でたのしかったー。小商い、いいよね。これからはそういうのが増えればよいよなー。顔の知っている人からモノを買って大切にしたい。

 あと、これまた不思議な盛岡つながりがあって、わたしの友人も通っている盛岡の鍼灸院「小鳥堂」の方や、盛岡に行く度に行っている「六月の鹿」の店主が着ているシャツを輸入している方に会ったり。たのしーね、こういうのあると。


DSC_1687.JPG

 戦利品の1部。

 しかし、イベント中、なんだかゆるゆるふわふわして楽しいわ〜ワインのせいかしら〜とか思ってたら単なる風邪の引きはじめで、翌週はかなりダウンしてましたよ。仕事は休まなかったけどな!!春は毒だしだねーホント。でもよき春のはじまりでした。
| ゆき | 日常 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:09 | - | - | - | - |










一番上へ