ちば雑記(旧 いわて雑記)

ちばのイロイロ。行ったとことか食べたモノ。ときどき(けっこう?)岩手とか他県。
<< ゆるりと休日 | main | くるりライヴ&まさかのサイン&握手会! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
生の内田樹先生をみたよカミサマありがとう!

 今週末は2日間とも研修〜。完全に業務研修〜。でもたのしかった!なんか再び、自転車に
のらないかい?チバの自転車サークルに入らないかい?と誘われたよ!去年からの一連の自転車勧誘の波は、神様が自転車に乗れといっているのでしょーか単に流行ってるってだけでしょーか。


 で。研修終わりに急いで銀座へ!なんと!銀座「永井画廊」で内田樹先生と山本浩二画伯の対談だよ!限定50名!豪華!

DSC_1726.JPG

 山本浩二画伯は内田先生の「凱風館」の能舞台の老松を描いたとのことよ。ご友人らしい。子どもの美術教育もされているとのことで、うちの姪っ子のために本を読んでみたいー。
 

DSC_1727.JPG

  にゃお!かっこいいい!内田先生はチャーミングな話し方をされていましたよ興奮興奮!展示室の1つで対談をしたのだけれど、とても小さな部屋の床に紙を敷いてみんなで地べたに座り込んで話をきくというスタイルでなんかよかった。話の内容もとても刺激的だったー。やっぱり頭いい人ってステキだ。


 そして夜は地元で深夜すぎまで飲みましたよ写メるの忘れたー。というか翌日研修だから!出張扱いの研修だから!(でも積極的にワークもこなしましたよエライほめろ)

| ゆき | 日常 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 01:02 | - | - | - | - |










一番上へ