一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.08.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 思い立ったら命がけー!!ということで、思い立ったら我慢できない子ですが何か?!

 そんな開き直りとともに出張の振り替え休日をGWの翌週にムリヤリ取ってやってきましたよ屋久島再訪!まだ1年も経ってないけど!経ってないけど!来ちゃったよーわーい!
 


RIMG1031.JPG

 今回も、悪天候で鹿児島に着かないかもよとか脅しつつもJALはがんばってくれました。いつも脅すくせに結局がんばってくれるJAL。にくいやつ。


 で。着いた早々、雨。でもそんなのは関係なく、とにもかくにも前回行った巨木の森の木々に会いたくて一路車を走らせるよ恋人に会うみたい。気もそぞろに山へ。ざくざく。


RIMG1044.JPG

 ううう。会いたかった・・・!!土砂降りで誰もいないので木に抱きついたりオデコあてたり好き放題するよ。自由!


RIMG1032.JPG

 この木も前回見たツガの木。

 

 ここから木の写真オンパレードだよ順不同ー。興味関心のない皆さん(ほぼ全員)すみません。っていいのわたしのブログだから。完全なる自己満足だからここは。

RIMG1039.jpg

 屋久島きたなーというかんじ。


RIMG1043.jpg

 雨で黒光りしていてきれい。


RIMG1033.jpg

 こういう木肌がね。


DSC_1809.JPG

 木に張り付いて眺めるのが好き。顔に雨粒がくるけど。


RIMG1034.jpg

 あんまりにも雨が降るので、またも前回のように木の根元の中でランチを食べることに。もそもそ。小動物か小人になった気分だよ。巨人に見つからないように気をつけろー


DSC_1801.JPG

 木の洞からこんな景色を見てしばしジッとする。ぼんやり。ここの森にくるまで心が急いていたからやっと落ち着いてきた。森に住むイキモノになったような気持ちになる。


RIMG1035.jpg

 歩いている途中でも時々、木の下で雨宿り。誰もいないから、ずーっとぼんやりしたりしてた。雨の森で目を瞑っていると静か過ぎて時間の感覚がおかしくなりそう。目を瞑っていて開くといっそう緑が濃くなる。


RIMG1038.jpg

 これも雨宿りの風景。視界のすべてが緑ってなんてステキステキ。


 さんざん好きなように過ごしてずぶ濡れに濡れて、宿に。宿は前回もお世話になった「MOSS OSEAN HOUSE」!帰ってきましたよーただいまただいまという気持ち。

DSC_1812.JPG

 今回も母屋の上のロフトで合い部屋。1人だったらぜったい合い部屋の方が良いと思うー。


RIMG1046.JPG

 そして楽しみの!晩ごはん〜。ここは本当にお食事が美味しいので、欠点といったら外食が出来なくなることくらい。他に食べに行くのがもったいないくらい美味しいんだもんー。


RIMG1047.JPG

 どれも美味しいけれど、あおさの掻き揚げが!新鮮!美味しかったので、帰ってから家でもやってみたくらい。(宿で食べた方が全然おいしかったけど・・・)


RIMG1048.JPG

 お魚〜。ちなみに希望すれば菜食にもしてくれるはずだよ確か。


RIMG1049.JPG

 さらにビーフン。お食事の量はけっこう多いよー。わたしはたくさん食べる方なのでうれしい。


RIMG1050.jpg

 これは、「MOSS OSEAN HOUSE」10周年記念カクテル!焼酎ベースなんで1回しか飲まなかったけど美味しかったー!ビールや果実酒ももちろん飲んでます飲んでます。ここでは毎日飲みます。


RIMG1051.JPG

 ごはんとお味噌汁とお漬物。日本人はこれさえあればいいよね。


RIMG1052.JPG

 デザートももちろんあるよ。おいしかったなー、どれもこれも。

 

 なんとも幸せな休日のはじまり。昨日まで働いていたのに屋久島にいるなんて信じられーん。

  • 2020.08.27 Thursday
  • -
  • 22:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おお、尊敬された!わたしアホだよねちょっと!
飛行機だと1日でいけるよ!つか5日ってなんだよ。ジェットスターだとかなり安いらしいー。一緒行くべ今度~。
  • ゆき
  • 2013/06/07 21:41
お前は本当に木が好きなんだな。尊敬するよ。そもそも、屋久島って1日で行けるんだな。5日位かかると思ってたよ。私も行きたい。
  • もとこ
  • 2013/06/05 00:14





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。