ちば雑記(旧 いわて雑記)

ちばのイロイロ。行ったとことか食べたモノ。ときどき(けっこう?)岩手とか他県。
<< 「ともすけ」にて盛岡の友と会う夕べ | main | 「senkiya」でまさかの埼玉のポテンシャル >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
吉祥寺「キチム」とか西荻窪古本めぐり

 土曜日の朝は、昨日のモリオカ友がくれた、レナさんの「四季のひとさじ」で朝食。


DSC_1920.JPG

 噂のレモンカードとルバーブ!ずっと食べたかったからうれしい!そして美味しい!!なんと豊かな朝食になることでしょう〜。実家家族にも大評判で取り寄せたい希望が聞かれたよ。いわての皆さんはcartaさんとかで購入できるようなのでうらやまし!


 今日は吉祥寺は行ってみたかった「キチム」にてランチ。

DSC_1923.JPG

 おいしいー。そして内装とか雰囲気とか、まあこりゃ好きになっちゃうよね!という感じでした。ステキの一言。接客はまあフツー。というか人による感じがしたよ。やっぱり接客だよなあお店はホントに。


DSC_1921.JPG

 あとは洋服やら。


DSC_1922.JPG

 バッグやらー。吉祥寺は最も近いお買い物シティーだけれどついついイロイロ見ちゃうよね。



 で、西荻窪で古本屋めぐり。のまど、花鳥風月、音羽館、盛林堂とまわったところで力尽きてスコブル舎(まだやってるの?)までは行けず。音羽館は昔からよく行ったのだけれど、ここで買ったものって結構印象に残っているものが多いというか、欲しいものがちょうどあることが多い。今回は、ちょうど欲しかった専門書がドンピシャであったのと、「不思議の国のアリス」の原本「地下の国のアリス」の復刻版があったのでうれしーうれしー。

 ちなみに「地下の国のアリス」はルイス・キャロル直筆の挿絵&文章(全部手書き!)で、絵がすごい。いろいろすごい。

DSC_1924.JPG
表紙はいいんだけど。

DSC_1925.JPG
ウミガメのところ。すごい構図。だいじょうぶかなキャロルの精神状態。。

DSC_1926.JPG
トランプの女王の迫力たるや!

いやー見てて飽きない。すごいやルイスキャロル。

| ゆき | トーキョー | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:11 | - | - | - | - |










一番上へ