ちば雑記(旧 いわて雑記)

ちばのイロイロ。行ったとことか食べたモノ。ときどき(けっこう?)岩手とか他県。
<< 高円寺「FATZ」にて古い友人と会合(中野もかわったねー) | main | 久しぶりー!盛岡「こくう」! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
新宿思い出横丁「大黒屋」で日本酒日本酒

 新宿で飲むの久しぶりだわー!ってことで学生時代同期同業者の友人と久々に飲むことに。院生時代はよくよく新宿で飲んだくれてたので(勉強もしてたよ!)なんか懐かしいー。ちなみに山形の研修帰りに偶然東京駅であった友人。山形で飲めなかったのでリベンジだよ。なんか出世街道進んでる上に仕事帰りだからかスーツ姿でちょっと、おおって思った。普段スーツの人と接さないからね!物珍しいよね!


DSC_1939.JPG

 飲むなら日本酒であろう!ということで新宿は思い出横丁「大黒屋」。すてきな日本酒の品揃え!ということで飲む飲む。


DSC_1937.JPG

 お互いの近況やら今後の仕事のことやら話しつつー。同業者だからいろいろ話しやすいよね。しかしこの谷中生姜もおいしかったなー!いいね!たまにはこういうお店もいいね!


DSC_1938.JPG

 しかも瓶に中途半端にのこったお酒を置いていってくれるという親切さ!なんか1人、すごいやさしいお兄さんがいたよ!

 かなり飲んでなかなかの酩酊状態。わたしより飲める人だとついつられて飲んじゃうよねー。普段よく会うワイン的女子は大体わたしより弱いのでなんかセーブできるんだけど。


 とまあこれだけ飲んでおいて明日は盛岡行き〜。今週末を乗り切れわたしの肝臓!

| ゆき | トーキョー | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:37 | - | - | - | - |










一番上へ