ちば雑記(旧 いわて雑記)

ちばのイロイロ。行ったとことか食べたモノ。ときどき(けっこう?)岩手とか他県。
<< 三軒茶屋「nicolas」でaoki hayato, haruka nakamura演奏会「星を想う」 | main | 東中野「カフェ イワブチ」「ヒガシナカノ151」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
馬喰町「フクモリ」で山形をあじわう
 今日はずっと行きたかった馬喰町「フクモリ」へー。なぜか平日!そして相変わらず会議が長引いたために職場から駅までタクシー飛ばしていったよ。


DSC_1974.JPG

 「フクモリ」は山形料理のお店。雰囲気もすてき〜。平日なのに満席だったよ。写真はとりあえず地ビール。これまた美味。


 DSC_1975.JPG

 コロッケ?かな?すんません、昔すぎてよく覚えていない・・・。でもどれもとにかく美味しかった。


DSC_1976.JPG

 これはヒメタケ!タケノコ好きー。おいしいよね〜おいしかったよ〜。


DSC_1977.JPG

 なにかの西京焼き。たぶん。


DSC_1978.JPG

 これは豆腐。上のソースがおいしかった。


DSC_1979.JPG

 オニギリ!これもまた美味しかったー!はっぱが、巻いてある葉っぱが美味!(葉っぱ、って何だよ・・・)しかし、こうやって見るとけっこう食べているねえ。どのメニューも美味しそうで本当は全部食べたかった・・・。


DSC_1980.JPG

 おお、デザートまで!やるなあ、過去のわたし!ちなみに飲み物はワインとか飲んでた気がする。


 いつもの同業者友人といったので、いつものようにお互いの自己理解についてお話しましたよヤッホイ!「フクモリ」はまた来たいな〜。
| ゆき | トーキョー | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:50 | - | - | - | - |










一番上へ