ちば雑記(旧 いわて雑記)

ちばのイロイロ。行ったとことか食べたモノ。ときどき(けっこう?)岩手とか他県。
<< 馬喰町「フクモリ」で山形をあじわう | main | 三鷹「武蔵野カンプス」でお祝いなぞ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
東中野「カフェ イワブチ」「ヒガシナカノ151」

 今日は友人リクエストで東中野にある、美味しいと有名なタイ料理屋さんへ!

DSC_1981.JPG

 ということで、一足早くついたのでカフェをむりやり探して一休み。「カフェ イワブチ」。こじんまりとしていて家の近くのあったらいいなーというカフェでした。

 で。友人と合流してタイ料理屋さんに行ったのだけれど、事前に予約電話したときに「ヨヤク、ヤテナイヨ!」と言われたので予約は出来ないのかーと思い開店同時にいったら「ヨヤクシテナイトダメダヨ!2シュウカンサキマデ、ヨヤクデ、イパイダヨ!」と言われてしまいました・・・。ヨヤクやってないって、そういうことかい!!と心の中で強く突っ込んだよ何それーー。

DSC_1982.JPG

 ということでウロウロして適当な店に。ワインなぞ。なんか、ここは普通の店だったんでそこそこお腹が満たされたら出る。こういうとこの価値観合わないと辛いよねー。わりと、どうせ外食するならあまり妥協したくないタイプなんで(親譲り)。


DSC_1983.JPG

 で、通りかかって気になっていた「ヒガシナカノ151」というこじんまりしたワインバーへ。ワインが美味。


DSC_1984.JPG

 2軒目なのでひたすら飲んでますなー。というか何でこんなに同じアングルの写真ばっかりなのでしょうか?それは酔っていたからです!飲むときはいつも全力イエス!!ということで、大人二人して危うく終電を逃しそうになり、友人は完全に帰れなくなったのでわたしの実家にお泊りし、翌日の朝食時にはなぜか我が両親と白虎隊の話でもりあがっていましたワケわからーん。

| ゆき | トーキョー | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:08 | - | - | - | - |










一番上へ