ちば雑記(旧 いわて雑記)

ちばのイロイロ。行ったとことか食べたモノ。ときどき(けっこう?)岩手とか他県。
<< 北海道家族旅行3日目!あっという間でしたわ〜 | main | 千駄ヶ谷「アッラ・クチーナ・デル・ソーレ」でダライラマを語る女子たち >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
京都へべれけ旅行「琢磨」「K家」
 で。北海道のあとは、福島で温泉入って伊藤若沖展みて青木隼人さんの演奏きいたり、神戸まで合気道合宿にいったり何だりしていたのですが、写メが壊れた携帯の中に置き去り状態なので、急にとんで秋の京都です!秋の!京都!!それは紅葉!!!でも終日学会だから紅葉なんてほとんど見られなくて楽しみといえば夜の飲みだけだったわたしの京都旅行!イエス!(ヤケ)

 で。へべれけの様子をば。10年前に同じ京都に一緒に学会にいった同期とまた一緒にいったのだけれど、2人して行く前から飲む話ばっかりしてたよ。。

IMG_0017.JPG

 母から教えてもらった京都の割烹料理「琢磨 ぎおん白川店」へ。奥の大きな窓から白川がみられるという絶景のロケーション。お店の方がわたしらのような若造(というほど若くもないが・・・)にもやさしいわトークがおもしろいわでステキでした。


IMG_0005.JPG

 美味しいお料理の数々。わたしが撮るといまいち伝わらないなぁ・・


IMG_0002.JPG

 お刺身、後ろの泡醤油でたべたのだけれど、おいしかった!!新感覚!!


IMG_0004.JPG

 お酒もどんどん飲むよ。お店の方がお料理にあったのを選んでくれるよ。


IMG_0007.JPG

 関西のお酒を多く飲んだ気がする。どれも美味しかったなぁ。。


IMG_0008.JPG

 天麩羅。美味だった!!

IMG_0009.JPG

 茶碗蒸し。他にも料理いろいろ出てるんだけど、うまく撮れてなくてのせてないだけだよ。


IMG_0010.JPG

 飲んでますなー。そして友人が料理とお酒にいちいち感動してて面白かった。よいことです。


IMG_0012.JPG

 最後はごはんと味噌汁もね。


IMG_0020.JPG

 窓からのロケーション。夜なのでよく見えないけど。桜の時期はそれは見事なそうで、予約殺到になるらしいです。


 で!次の日は、お付き合い的飲み会の後に同期と合流。今宵は、前に京都在住の友人につれていってもらったBar「K家」に。

IMG_0022.JPG

 友人がウィスキー飲んでまた感動してた。わたしはまだウィスキーの味は分かりませぬ。。でもなんかイロイロ飲んだよカクテルを。でもカクテルっていまいちよく分からないんだよね。

 この後、ホテルの近くでもう1軒いって飲んだくれた京都の夜なのでした!午前様まで飲んで、ひっさびさにへべれけになったわ〜(いつもじゃん、とか言わないように)。いろいろ語り合ってたのしかったー。やっぱり京都はいいな、また来たい。
| ゆき | 京都 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:16 | - | - | - | - |










一番上へ