一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.08.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 クラムボンがかぷかぷ笑ったよ!とな!小学生のころ、教科書に「やまなし」載っていて、「クラムボン」と「かぷかぷ」がめちゃくちゃ流行ったな〜。

 ということで、友人と紺屋町のカフェ「クラムボン」に来たよ。ガイドブックにも載っているお店だよ。時々、友人と来るよ。コーヒーおいしいし落ち着くし、すごい好きなのだけれど、紺屋町ってとこがなかなか頻繁にこれず残念。

100925_1529~0001.jpg

 ケーキとプリン。プリンうまし!プリンは岩手の謎の「プリン同盟」のプリン。プリン同盟、アート展やら何やらでよく見るんだけど、いまだ実態が謎。友人の友人が支部長(笑)らしいのだけれど、総会とかあるんだってよ!きっとプリンについて皆で熱く語るに違いない!

 小岩井で行われたクラフト市にいってきたよ!すごい楽しみだったの〜。小岩井農場前の「どんぐりコロコロ」(お店)の横の敷地に約80ものテントが!すごーい!ちなみに2日間行ったぜ!買い物はほぼ1日目にすませて、2日目はぼんやり&自然の空気を吸いにいったよーなもんだけど。

100919_1232~0001-0001.jpg 

 こんな感じ〜。ソーベーズが出店してたので、まずはお弁当買って木々の間のベンチでランチ。幸せ〜。ゆるむ〜。体がキレイになってく感じ〜。

100919_1359~0002-0001.jpg

 その後は、ぐるぐるしながら買い物。すごい歩きつくした。全国からいろんなクラフトが売られていて、見ているだけでも楽しい!

 で、戦利品がこちら。

100919_1910~0001-0001.jpg

 右はスエトシヒロさんの器。白くてしっとりしていてスベスベ。もっと欲しかった〜。予算の関係でこの2つ。手前は小さめの茶碗だよ。

 後ろは盛岡のカフェ「OOD」のブラウニー。美味美味。この後にやったモスビル前でやったフェアトレード展にも出店してて、その時もブラウニー買ってしまった。おいしーんだもん。いつかお店も行きたいと思いつつ、市内ってなかなか行かないんだよな意外と。

 真ん中のおうちは、一目ぼれ。いやー。こういうのばっかり持っててどうすんじゃーと思いつつ、購入。だってかわいいんだもん。かわいいもの好きなんだもん。

 手前はペンダント。sunny drop glass worksのガラスアート(作品はこっちの方がのってる)。もうこれがねー!すごいキレイ!店先にたくさんガラスの玉が並んでて、あやしげなお香も炊いてあったんで(笑)、なんだろーと思って手にとったらもう!キレイでびっくり!宇宙だ宇宙だ!と思ったよ!

100919_1904~0001.jpg

 アップするとこんな感じ。日の光が入るとすごいキレイでねー。中にお花が咲いているみたいで、透明&キラキラで。ホントこれ宇宙だよー。宇宙!(しつこい)

 男性用のもっと大きなヘッドのには、真ん中にオパールの欠片が浮かんでいて、それがまた幻想的で宇宙的で本当にうつくしかった!もう手にとりまくっていろいろ見たよ。

100919_1905~0002.jpg

 さらにアップ。

 お店の人は若いお兄ちゃんで、わたしがすっごい迷って1時間くらい悩んでいるのに、いやな顔1つせずに、作り方とか教えてくれたりイロイロ見せてくれたよ。作るの大変なんだってー。

 けっこうなお値段したけど、すごいすごい選んで気に入るのを買ったから、本当に本当のお気に入りになったよ。休日は毎日つけてる。その度に、本当に気に入ったモノを手に入れて身につけるのって、なんて幸せなんだろうって思う。小さい頃大好きだったファンタジーとか夢物語(何それ?)に出てくる、魔法の力があるペンダントのようで、あの頃、こういう自分だけの宝物がほしかったんだよなーとかふと思い出したりなんかして。今大人になって、出会えて買えて、よかったなあ。

 1点ものってのがまたね。良いよね。持っているだけで&見ているだけで幸せになれるって不思議。そしてステキ。身につけているときも何度も触って、何度もすかして見てる。

 そんな大収穫のクラフト市でした。来年も行きたいな。

 所用で仙台へ〜。そしたら、ちょうどジャズフェスティバルやってたよ!

100912_1159~0001.jpg

 ということで少し立ち寄ってみた!

100912_1212~0001.jpg

 うーん。遠くてうまく撮れない…。でも、あちこちで演奏してて、楽しかったよ!小雨だったけど。いろんな屋台も出ていて、なぜかチヂミを食べながら鑑賞〜。やっぱり音楽っていいね。こうしてあちこちから音楽が流れてくるのってなんか良いね。

1

PR

Archive

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM