一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.08.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 3日目は5時くらいに起きて雲海を見に行きまっせ!しかしハードスケジュールだなおい!

DSC_2038.JPG

 こんなゴンドラに乗っていきます。ちなみにほしのリゾート内にあるわけです、こういうのが。


DSC_2039.JPG

 下のほうはちょっと霧がかってる。景色、大丈夫かな〜。。


DSC_2040.JPG

 だんだん雲の上になってきました。


IMG_3248.JPG

 ザ・雲海!!わー!きれー!!これはよかった!!

IMG_3247.JPG

IMG_3261.JPG

 テラスがあるので、こういった景色を見ながら軽い朝食。贅沢だねー

DSC_2051.JPG

 ちゃんと売ってるのねスープとか。いたれりつくせり。

DSC_2055.JPG

 遊歩道をちょっと歩く。

DSC_2053.JPG

DSC_2057.JPG

 草の上でゴロゴロ。わりとどこでも寝ます。基本。きもちいいなあ。きもちいいことだけして生きていきたいことよ。


DSC_2062.JPG

 降りてきてからはちゃんとした食事。バイキング形式で外で食べます。お天気よくて最高!

DSC_2061.JPG

 こんな感じの朝食。どれも美味でした。

IMG_3282.JPG

 散歩の途中でとった葉っぱ。葉っぱ愛好家。あと、昨日の夜には安藤忠雄の「水の教会」も見たのだけれど、一眼レフで撮ったものがうまくアップできないので皆さんの頭で自由に想像するかググって下さい。ちなみにほしのリゾートはイロイロツアーやら施設やらがあって、とにかく飽きないって感じ。家族連れで行くには最高だと思うー。


DSC_2065.JPG

 で!ここでわたしは一足お先にかえりまーす!ってことでまたも現地解散。1人、電車で空港へ。しかし北海道で電車乗るのって新鮮だななんか。


DSC_2069.JPG

 空港でまさかの「進撃の巨人」の実物大(?)巨人の顔が!ちょっと興奮して写メったよ。


DSC_2071.JPG

 空港でラーメンなぞ食して帰りましたー。あっという間だったけど(何せ3日間だけだからね)、久々の家族旅行でたのしかったー!計画立ててくれたお姉ちゃんありがとー!またいつかみんなで行こうね〜。

 ということで2日目はドライブでトマムまで行くよー!

DSC_2023.JPG

 最初は青池。きれいな青だったよー。父に一眼レフの撮り方を教えてもらいつつ撮りまくる。ちなみにここにアップしてるのは写メですあしからずー。


DSC_2024.JPG

 続いて美瑛をドライブ。いいねいいね!北海道って感じだよね!


DSC_2026.JPG

 そして「四季彩の丘」。ちなみに今回の北海道旅行のプランは全て姉によるものです(今回の旅行に最も気合を入れている人)。姪っ子がかわいいしおりまで作ってくれましたよ。わたしはついていくだけです。たまにはこういうのも楽。


DSC_2027.JPG

 お花畑〜〜〜〜。ザ・ほっかいどう!的な。


IMG_3164.JPG

 アルパカ牧場。ちょっと期待していったアルパカ牧場だったけど、何というかアルパカの食欲に圧倒されて慄く人間たち、という図だった。


IMG_3160.JPG

 何というか、みんな、食べることしか考えていない感まるだし。これぞ動物。知性なんかいらない!これが本能なんだ!生きるってこういうこと。


IMG_3169.JPG

 うすら汚れた感がちょっとバカっぽくて愛らしい。でも餌あげるときは気をつけないと指までもってかれそう。まあ何というか、アルパカの夢が打ち砕かれる良い体験でした。。


IMG_3152.JPG

 夏なのでヒマワリ。

IMG_3154.JPG

 よく見ると顔になってた。かわいい。ちなみに花畑は広すぎるので汽車みたいのでまわってくれます。ちゃんと写真スポットでとまってくれるしオススメ。


DSC_2029.JPG

 ランチはポトフが有名なお店で食事。たしかに美味しかった。ポトフってそんなに好きじゃないけどこれは美味しかった。でもお店は失念。。

 またドライブして「風のガーデン」へ。ターシャの庭的なお庭がすてきだった。

DSC_2030.JPG

 こんな感じ。こういうとこに住みたい。

DSC_2031.JPG

 良い空。

IMG_3195.JPG

 これは一眼レフで撮った。

IMG_3204.JPG

 これも。こういう葉っぱ大好きだよね。

IMG_3205.JPG

 これはちょっと失敗。。

 そして!夜は!トマム!

DSC_2036.JPG

 しかも、ほしのリゾート!なんかね、人がたくさんいた!たっくさんいたよ!!

 ということで半ばやっつけ的な更新を終わるよ!まて次号!

 ということで半年以上前の北海道旅行をアップするよもはや意地だよ。

 北海道旅行は、わたし、両親、姉家族(4人)という大所帯での旅行だったのだけれど、各々の予定があるのでそれぞれバラバラの日に現地入りして、途中途中で現地集合、現地解散をしていくという現代家族にあったラフな旅行スタイルとなりましたナウ!ちなみに一番日程が短いのがわたし。モチベーションが上がりきらないのもわたし。

 で。わたしの集合場所は旭山動物園!噂の!まさかのスーツケース持って一人で動物園に行くという罰ゲーム的な行為!動物園行きのバスの中で一人客がわたしだけで、途中で動物園に一人で行くってどうなの?って気づいたよ。


DSC_2000.JPG

 動物園ついてさっそくロッカーにスーツケース預けていそいそとアシカを見に行くわたし。ちなみに家族と合流するまでは動物園を見て回るのも一人ということに気づいたよ!でも意外と大丈夫だった!人生、大丈夫じゃないことって意外と少ないと気づいていくよね大人になると。


DSC_2001.JPG

 アシカめっちゃかわいくて夢中になる。


DSC_2002.JPG

 なんか、絶対に何も考えていない感じで。ふあーともぐっては、ふあーとあがってく。の繰り返し。延々とくりかえし。ぜったい、「きーもちーーーーーー」とかしか考えてないでしょコレ。アホだ…アホの子だ…でもアホの子ほどかわいいってこういうことか(ちがう)。


DSC_2007.JPG

 で。家族と合流して、姪、甥のために「もぐもぐタイム」(餌をあげる時間)の見学。大迫力の白クマ。こどもたち大はしゃぎ。そらはしゃぐわ!っていうか大人も盛り上がりました。ふつーにたのしーわ!シロクマ泳いでいるとこはかなりの迫力!


DSC_2010.JPG

 なんかよく分からないけど愛らしいいきもの。


DSC_2012.JPG

 ペンギン。こいつら絶対、哲学的なこと考えてるよ。今日は、存在と時間について。


DSC_2013.JPG

 で。家族は大体まわったというので、一人あちこち見てまわる。でもやっぱりアシカが一番…。


DSC_2014.JPG

 かわいいなあ。しあわせそうだなあ。

 他にもちょこっとまわったけどね。夕方になると閉まってきちゃうとこが多いので全部はまわれなかったかなー。でも思ってたより全然たのしかった!これは行こうか迷ってる人は行った方がいいよーたのしいよーーー。

 で、夜は旭川(たぶん)に宿泊。明日はどらいぶーん。

 遅々として進まぬ日記の更新作業!諦めてないよ!まだ諦めてないよ!


 で。この日は平日だけど、盛岡の友人と東京駅で飲むんだよー。1年ぶりくらい?ってことですごい楽しみだったよ。


DSC_1992.JPG

 友人がビール好きということで新丸ビル「フランツクラブ」でドイツビール。やっぱり美味しいねえ!


DSC_1993.JPG

 チーズも頼んじゃうよ。友人とは1年ぶりとは全然思えない。違和感なく話す話す。お互いの近況なぞ。お互い、新しいことに猛進していてちょっとたのしい。


DSC_1995.JPG

 ドイツっぽい!ということで肉も食べます。どれもこれも美味!家では菜食なんで人からは心配されるんだけど、外食で結構肉食べているから全然平気だよー。


DSC_1997.JPG

 ビールがつがつ飲んでそこそこ酔っ払って、適当に入った「AW kitchen」。なんかオサレ〜TOKYO〜って感じ。店員さんですごい美人さんいた。


DSC_1998.JPG

 サラダ的な何か。

 いやー、久々だったけどたのしかった!お互いに自分の歪みに忠実に生きていこうという結論となりましたよ。自身の欲望に忠実に動くのだメメントモリ!




<完全なる私信>次の日から北海道旅行なんだけど、一眼レフで撮った写真がぜんぶIMGなもんでブログにアップできないよ。JPEGにしたいんだけどどうすればいいのお父さん!(お父さんのPCにデータ全部入れてあるんだけど)

 連休最終日は、さいきん始めた習い事(5月にバスを乗り間違えてたどり着けなかったやつ)の会のお祝い事で、三鷹は「武蔵野カンプス」にて会合〜。


DSC_1989.JPG

 何やら活気にあふれた店内でありましたよ。イタリアーン!相変わらず何も考えずアルコール摂取にいそしみました。いつからこんなに初対面の人に図々しくなったのかしらん。


DSC_1990.JPG

 お祝いのケーキなぞ。わたしはみんなと初めての会合だったので何だかうれしかった&たのしかったなー。習い事はたのしいのでいろいろ頑張りたいことよ。

 今日は友人リクエストで東中野にある、美味しいと有名なタイ料理屋さんへ!

DSC_1981.JPG

 ということで、一足早くついたのでカフェをむりやり探して一休み。「カフェ イワブチ」。こじんまりとしていて家の近くのあったらいいなーというカフェでした。

 で。友人と合流してタイ料理屋さんに行ったのだけれど、事前に予約電話したときに「ヨヤク、ヤテナイヨ!」と言われたので予約は出来ないのかーと思い開店同時にいったら「ヨヤクシテナイトダメダヨ!2シュウカンサキマデ、ヨヤクデ、イパイダヨ!」と言われてしまいました・・・。ヨヤクやってないって、そういうことかい!!と心の中で強く突っ込んだよ何それーー。

DSC_1982.JPG

 ということでウロウロして適当な店に。ワインなぞ。なんか、ここは普通の店だったんでそこそこお腹が満たされたら出る。こういうとこの価値観合わないと辛いよねー。わりと、どうせ外食するならあまり妥協したくないタイプなんで(親譲り)。


DSC_1983.JPG

 で、通りかかって気になっていた「ヒガシナカノ151」というこじんまりしたワインバーへ。ワインが美味。


DSC_1984.JPG

 2軒目なのでひたすら飲んでますなー。というか何でこんなに同じアングルの写真ばっかりなのでしょうか?それは酔っていたからです!飲むときはいつも全力イエス!!ということで、大人二人して危うく終電を逃しそうになり、友人は完全に帰れなくなったのでわたしの実家にお泊りし、翌日の朝食時にはなぜか我が両親と白虎隊の話でもりあがっていましたワケわからーん。

 今日はずっと行きたかった馬喰町「フクモリ」へー。なぜか平日!そして相変わらず会議が長引いたために職場から駅までタクシー飛ばしていったよ。


DSC_1974.JPG

 「フクモリ」は山形料理のお店。雰囲気もすてき〜。平日なのに満席だったよ。写真はとりあえず地ビール。これまた美味。


 DSC_1975.JPG

 コロッケ?かな?すんません、昔すぎてよく覚えていない・・・。でもどれもとにかく美味しかった。


DSC_1976.JPG

 これはヒメタケ!タケノコ好きー。おいしいよね〜おいしかったよ〜。


DSC_1977.JPG

 なにかの西京焼き。たぶん。


DSC_1978.JPG

 これは豆腐。上のソースがおいしかった。


DSC_1979.JPG

 オニギリ!これもまた美味しかったー!はっぱが、巻いてある葉っぱが美味!(葉っぱ、って何だよ・・・)しかし、こうやって見るとけっこう食べているねえ。どのメニューも美味しそうで本当は全部食べたかった・・・。


DSC_1980.JPG

 おお、デザートまで!やるなあ、過去のわたし!ちなみに飲み物はワインとか飲んでた気がする。


 いつもの同業者友人といったので、いつものようにお互いの自己理解についてお話しましたよヤッホイ!「フクモリ」はまた来たいな〜。

 今日は仕事を1時間早く抜け出して、三軒茶屋は「nicolas」で青木隼人さんとhatuka nakamuraさんの演奏会「星を想う」!

 なのだけれど、なんと三軒茶屋なのに何故か田園調布に行ってしまったよ驚きー!早めに着いたから慌てて三軒茶屋に行って間に合ったけれど、さすがに自分で自分が怖くなったよ大丈夫かわたし! でも何とか生きてる!社会でやっていってますこれでも!


DSC_1959.JPG

 「nicolas」はとってもステキなお店〜。わたしの好きなお店が好きな人は絶対に好きであろうと思うよ!最初にドリンクと前菜。


IMG_20130704_011210.jpg

 ここでお二人が演奏されます。haruka nakamuraさんもギター。お二人の演奏は初めて聴いたのだけれど予想以上によかったー。小さな会場だからかギターと外の音とお店の雰囲気と聴いている人の存在が混じるかんじだったよ贅沢。音はやっぱりきらきらしてた。降ってくるよな流れてくよな。


DSC_1961.JPG

 パスタ。ワインを追加で頼んでますな。。料理はどれも美味しかったー!


DSC_1962.JPG

 デザートまで!食事の時間と演奏の時間とが分かれているのもよかった。演奏終了後は青木さんがテーブルまわってきたので少しだけお話。また盛岡のこととか。


 すてきな宵でした。魂の浄化!

1

PR

Archive

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM