一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.08.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お稽古の先生の結婚式で神戸まで行ってきましたよ!9月にもお稽古の合宿で神戸いってるんでちょっと記憶がごっちゃになってるけど!

式が神戸女学院のチャペルでやったのだけれど、非常に素敵な場所だったので写真を紹介〜。ちなみに日付はちょいずらしてまっす。



これはチャペルの中ね。なんか中途半端な写真だな。とてもよいお式でした。




建物も歴史ある感じで素敵だったけど、周囲の庭とかも含めて趣きあるところでした。




よいな〜。卒業生は是非ここで式をあげるとよいよ。




参加した友人たちの後ろ姿。晴れやか!
この後、披露宴にも出席させて頂き、ホテルのBARで仲間内で飲みました。楽しい1日だったよ〜。



オマケ


わたしも着物きたよ〜。ピンク!着られるうちにピンク!!

 学会の翌週は女子会でつよ!わたし的には都内でずっと働いてるOLさんとかいってオサレ感満載なわけだけれど、そんな都会派女子につれてってもらいました。千駄ヶ谷と代々木の間くらいにある「アッラ・クチーナ・デル・ソーレ」。オーガニックイタリアンということで、有機野菜をふんだんに使っているそうだよ。やほーい!

IMG_0024.JPG

 これ、おいしかったなー!やっぱり野菜がおいしいんだよね。


IMG_0026.JPG

 これも美味だった。


IMG_0028.JPG

 魚。たしかこれはコース料理だったのかな。ワインもどんどん飲んでます。。ちなみにこんな料理を食べながら、友人が行ってきたダライラマの講演について聞いています。イタリアン食べつつのダライラマ!!なんというか、現代!って感じだな!!これぞ都会の女子ライフでしょう!そうでしょう!(ちがうよ!)


IMG_0029.JPG

 パスタ2種。特に白い方(何その、小学生みたいな言い方・・)がおいしかったーー!!


IMG_0030.JPG

 デザートも女子心よろこぶ、ちょっとずつイロイロ。

 ということで美味しいものを食しながらダライラマとか生き方とかについて語りましたこれが女子会!ちゃお!(イタリア風)

 で。北海道のあとは、福島で温泉入って伊藤若沖展みて青木隼人さんの演奏きいたり、神戸まで合気道合宿にいったり何だりしていたのですが、写メが壊れた携帯の中に置き去り状態なので、急にとんで秋の京都です!秋の!京都!!それは紅葉!!!でも終日学会だから紅葉なんてほとんど見られなくて楽しみといえば夜の飲みだけだったわたしの京都旅行!イエス!(ヤケ)

 で。へべれけの様子をば。10年前に同じ京都に一緒に学会にいった同期とまた一緒にいったのだけれど、2人して行く前から飲む話ばっかりしてたよ。。

IMG_0017.JPG

 母から教えてもらった京都の割烹料理「琢磨 ぎおん白川店」へ。奥の大きな窓から白川がみられるという絶景のロケーション。お店の方がわたしらのような若造(というほど若くもないが・・・)にもやさしいわトークがおもしろいわでステキでした。


IMG_0005.JPG

 美味しいお料理の数々。わたしが撮るといまいち伝わらないなぁ・・


IMG_0002.JPG

 お刺身、後ろの泡醤油でたべたのだけれど、おいしかった!!新感覚!!


IMG_0004.JPG

 お酒もどんどん飲むよ。お店の方がお料理にあったのを選んでくれるよ。


IMG_0007.JPG

 関西のお酒を多く飲んだ気がする。どれも美味しかったなぁ。。


IMG_0008.JPG

 天麩羅。美味だった!!

IMG_0009.JPG

 茶碗蒸し。他にも料理いろいろ出てるんだけど、うまく撮れてなくてのせてないだけだよ。


IMG_0010.JPG

 飲んでますなー。そして友人が料理とお酒にいちいち感動してて面白かった。よいことです。


IMG_0012.JPG

 最後はごはんと味噌汁もね。


IMG_0020.JPG

 窓からのロケーション。夜なのでよく見えないけど。桜の時期はそれは見事なそうで、予約殺到になるらしいです。


 で!次の日は、お付き合い的飲み会の後に同期と合流。今宵は、前に京都在住の友人につれていってもらったBar「K家」に。

IMG_0022.JPG

 友人がウィスキー飲んでまた感動してた。わたしはまだウィスキーの味は分かりませぬ。。でもなんかイロイロ飲んだよカクテルを。でもカクテルっていまいちよく分からないんだよね。

 この後、ホテルの近くでもう1軒いって飲んだくれた京都の夜なのでした!午前様まで飲んで、ひっさびさにへべれけになったわ〜(いつもじゃん、とか言わないように)。いろいろ語り合ってたのしかったー。やっぱり京都はいいな、また来たい。

1

PR

Archive

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM